Top

Be happy★_★
by o00masako00o
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の私
a0002591_31542.jpg現在、再就職活動中なのをいいことに?(よくない、よくない×_×)いままで、できなかった事をいっぱいしでかし中。
いままで、仕事が夜(しかも、深夜もしばしば。。)遅かったし、まとまった休みもとれなかったのよ。(自分に言い訳。。)そんな訳で、以下。

・旅行に行く(まだ足りん)
・買い物する(服・CD・小物などなど..etc)
・カフェでまったり
・クラブに行く
・LIVEに行く
・映画に行く
・お酒をいっぱい飲む
・喫煙(2年も禁煙してたのに~ばかばか)
・車を運転してみる
・散歩する(写真とりがてら)
・おいしいいもんを食べに行く
・マンガを読む(新規開拓!)
・本を読む
・TVを見る(特にお笑い)
・昔からの友人に会う
・新しい友人との出会い!(thanks♪)
・バイトする(仕事とはまったく関係ない業界)
・PCから離れてみる
・アイロン掛け!?(面接用ね、今から)
・デートしたい(これは希望じゃん。。(笑))

おっ普通の人みたいだ(笑)。
でもまだ、やり残しているような?生き急いでいるような?後ろめたいような、お金もないような、ボケてきたような、、、だいぶ不安もよぎる今日この頃。
[PR]
# by o00masako00o | 2004-05-20 03:16 | ひとりごと
ロスト・イン・トランスレーション & パーティ★モンスター
a0002591_34326.jpg


バイト&仕事がオフでちょっと一息。
久しぶりに映画見に行ってきました~!一気に2本。
ついでにNEWマンガ4冊ゲット。

『ロスト・イン・トランスレーション』
東京が舞台になってたので、どんなかしらと思っていたら微妙な東京。
曇りがちな感じでさびしくて、夜のネオンがごちゃごちゃな街。客観的に見るとこんな感じなのかなと思いつつ、知らない街に置いてかれたら、こんな気持ちになるんだろうな。
ストーリー的には、満足。ちょっと切ない。

『パーティ★モンスター』
80年代末~90年代初頭のニューヨーククラブシーンのクラブキッズのお話(実話らしい)。カルキンファン(笑)なので、こちらは違う意味でだいぶ切ない。。
borisanmilkさん同様、セス・グリーンのがいい味出してる。
前半は、ビジュアル的にも楽しめたけど、後半はドラッグのやりすぎで、とことん落ちていくストーリーでぐるぐるループ状態。一瞬、どれが幻覚か事実なのか、わからなくなっちゃた。
おもしろかったけど、ある意味重い1本。

ちなみに左がカルキン。
[PR]
# by o00masako00o | 2004-05-13 03:41 | Movies
Body & SOUL
a0002591_232426.jpg


またまた、NYCクラブレポートです。

3/21のBody & SOULBACK TOGETHER AGAIN。
先日と同じくArcで開催。

まさか旅行中にこのイベントがあると思ってなかったので、とってもラッキー!

『Be Yourself』の時に店のスタッフに質問。、昼の15時からということなので現地で友人と待ち合わせ。
ところが、人がほとんどいなくて危ない感じ。。ほんとに15時から?
しばらくすると、数人の人たちが立ち話をしているので、聞いてみるとどうやらイベントのスタッフらしかった。
16時からぐらいとのことなので、夜出直すことに。
その時に聞いたんだけど、今晩ミーシャが遊びにくるらしい。へぇ~見たい(笑)

再び、夜10時くらいにくるとかなりな盛り上がり。とっても熱い。
さらに盛り上がってきて、しばらくすると、真っ暗になって稲光が。そのあととっても冷たいスモークが大噴出!してスコール(!!)気持ちよかったのと感動!
ふつう、雨ってあんまり、降らないよね?!
DJブースはかわるがわる常に10名ほど。Joaquin"Joe"Claussell、Danny Krivit、Francois Kもちょーノリノリで楽しかった~。とにかく、かちょよかった。

今回のイベントは$15、しかもバンダナ付(前売りだと$10)、クローク$3。
しんじられない~
ちなみに、東京でも4/28・29に開催。入場料6500~7000円!!!
この金額差っていったい。。

残念なことに、Arcは、4月いっぱいで閉鎖されるとのこと。

あっ、ミーシャ見つけられなかった。
[PR]
# by o00masako00o | 2004-04-23 04:21 | Music
Peanuts: The Art of Charles M. Schulz
a0002591_232618.jpg

NYおみやげ編。

友人とBarnes & Noble(本屋)へ。本やら、金属製のしおりやらを物色。
その時に友人がいないな~と思ったら、すわりこんでなにやら真剣に見ている。
なにかな~と思ったら↓Peanuts本↓でした。
Peanuts: The Art of Charles M. Schulz

チャーリー~!?
(何かに似ている、思いだせない~、ミッフィー?)

チャールズ・シュルツのスケッチ(感動!)や、キャラクターの原型、新聞や原稿をそのまま転写していて、コーヒーらしきシミやセロテープの後、黄ばみ等、切り貼りなど(しまいにゃ、破けてる)質感がすばらしい!!(ほめてない?)
構成もこじゃれてて、もちろん、まんがも楽しめます~

後から知ったけど、amazonでも買えましたね。しかも微妙に安いような。。
amazonあなどれん。

他にもいろいろな本を買ってしまい、結局一度ホテルに荷物を置きに帰ったのでした(おもっ)
[PR]
# by o00masako00o | 2004-04-20 23:27 | Book
精神年齢チェック
ネコ科の動物

精神年齢チェック

私の診断結果もatuko-k さんと同じく、【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルでした。
確かに落ち着きのないところとお金のないところ(知識も)はあたってる(悲)snowdropさんの精神的熟考度100%はすごいです。

みなさんの結果も見たいのでお試しください!

【私の診断結果】

あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。

あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。
もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。
20代ならば平均的、30歳以上ならば「まだまだ若いな」という感じのレベルです。
今のあなたにはうまく社会で適用できるだけの能力がありますが、まだ少し自分本位な面があるのかも知れません。

社会理念を追求するよりも、もっと自分のための楽しみや、自分の自由になる時間を求める傾向がありそうです。
仕事に、恋に、謳歌したい時期ですから、目一杯、毎日をいきいきと過ごしてください。
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。
今のあなたに必要なもの:結婚資金・マイホーム資金・個人年金等、将来を見通したお金の知識

精神的未熟度  32%
精神的自立度  100%
精神的熟考度  57%
精神的悟り度  34%
[PR]
# by o00masako00o | 2004-04-16 02:40 | ひとりごと