Top

Be happy★_★
by o00masako00o
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ひとりごと( 25 )
しごとのこと
a0002591_416147.jpgふっきれついでにもう一投稿

転職して、7/1で早一年。ほんとに早いっ。
仕事に範囲は広がったけど、その分明け方まで仕事に追われる
日々。
自分のキャパが分かったのは、いいけど、まわせてないっ!?かも
なんとかしなくちゃな~。
「仕事をまわして、遊ぶ時間を作る」が当面(←前からなので「」。。)目標デス。
えっへん!
(って、いばって言えない!)

メールの返事もろくにできない私にあきれず、誘ってくれる友人に感謝感謝★
もうちょっと、まっててね。。


そういや、ブログで仕事のこと書いたの初めてかも・・

↑♪はげましマウス(!?)であなたもhappyに♪
present from maki☆

注)お仕事中に方は、大音量なので注意デスヨ♪
[PR]
by o00masako00o | 2005-06-13 04:23 | ひとりごと
遅ればせながら。。
a0002591_201397.jpg


1/3のわたくし ~浅草寺をお参り~

だいぶズレてますが、みなさまHAPPY NEW YEAR ★o★
まだ正月のぐうたら気分がぬけてない私です。。

ブログではかなりなごぶざたですが、リアルでは生きてます。
みんなは元気なのかしら?
新年早々、Zちゃんより「UPしなよっ」という温かい(!?)お言葉をいただいたので、気分も新たにUPしていきたいですー。あっいきます。。

お正月は、バーゲン(渋谷)&初詣に浅草行ってきました。
どちらもすごい人でびっくり!浅草はハンパじゃないっ!
とりあえず、お参りは無理っぽいので(笑)、下町っ子つながりのZちゃん(トラバ参照、パクリ)の提案で天丼の「大黒屋」さんにチケット(こちらも1時間近く待つ)をもらって、浅草をブラブラ。

その後、再び大黒屋さんへ。ほぼ待たずに入店。
でも、ビールをのみながら天丼来るまで40分~。
食事を終えて、まったりした後スムーズにお参りできました。

今年はこんな一年にしたいな~と思ったのでした。
(↑↑何事にもタイミングのいいやつってこと!)
[PR]
by o00masako00o | 2005-01-07 02:02 | ひとりごと
遠足
a0002591_2142579.jpg
あれをUPしようこれをUPしようと思いつつ、いつの間にか秋になっちゃいました。

秋といえば、今日朝の通勤電車に遠足の小学生(2年生らしい)が乗ってきました。
                                  *写真は小学生とは全く
                                    関係なし

始発だったので席は空いていたんだけど、先生が「他の人はみんなより高いお金払っているから、座っちゃだめですよー!」と一言。なんか、微妙な説明なんですけど。。

しばらくすると男の子チームで『しりとり』が始まり、
りす⇒すいか⇒からす⇒すいか(また「すいか」と思ったら、Suicaらしい・・)
かめあり(地名もありらしい、どうやら彼らの地元)⇒りんご⇒ゴリラ⇒らっこ
コマネチ(はやってんの??その後も連発)

ちなみに女の子チームは、「あと駅2つだからね、上野で降りるよ」「降りたら集まるんだよ」など、リーダーがまとめていたのでした。女の子はやっぱり大人だった。

                             
あれっ画像が下に来るのはなぜ?
[PR]
by o00masako00o | 2004-11-12 02:23 | ひとりごと
パワーアップ、アププ・・・
ごぶさたです!

ひさしぶりに自分のブログにきてみたら(笑)、エキサイトブログがパワーアップしてて、びっくり。かなり、がんばってますね!しゅごい。
使いこなしたいけど、自分がアププな状態なので、今日はシンプルにテキストのみ(苦)

そうそう、なぞな出来事がひとつ、アクセス数を見てみたら、先日の日曜日が過去最高に。なんか、あったのかしら?
お友達ブログが盛り上がってたとか??

そんな訳であまりにも更新していなかったのを反省。しかし、みなさんとこも全然遊びにいけないのでコメントも返せませんが、ごめんしてです。

ちょこっと、近況。
先日、ガーデンプレイスのスターライトシネマ行ってきました~。最終日「smoke」。
いい映画でした、おもしろかった。他にもいろいろ上映してたんですね。もっと行けばよかったな。

では、また。(おいおい)
[PR]
by o00masako00o | 2004-09-02 02:26 | ひとりごと
ムシムシ日記
【月曜日】
朝の通勤電車で
『黒蝿』/パトリシア コーンウェル を読書中。
死体に群がるハエの発生・成長・脱皮具合で、死後何日たってるかわかるらしい。朝からきもい~。

出社後、会社で両ふくらはぎを4箇所刺される。
私の席にはダニーがいるらしい(悲)
しかも、あざ状態。かゆいたい。

蚊には異常に好かれるけど、まさかダニーにも好かれるとは‥

【火曜日】
クリアファイルにはさまってる押し花状態の「蚊」発見。
ぎゃー!!

【水曜日】
帰りに家の前の道路で、
「こんばんは~」
セミの赤ちゃん、救出。

救出中、蚊に喰われる。しかも、両かかと!かゆいー
*うちの方では何故か「蚊」は「喰われる」です、むしろダニのが「喰う」なんだけどな~

【木曜日】
本日、会社で今度は腕をまたもや「蚊」にくわれる~。やっぱりO型だから??
液体ムヒ購入。ついでに会社用にダニブロッカーなるものを買った。

昔、ヒポポタマスの歌(かばの一生が一週間で終わってしまう、悲しい歌)あったな~。
明日は、もう何もない事を祈りつつ、おやすみ。
[PR]
by o00masako00o | 2004-07-16 03:28 | ひとりごと
ネットショッピングの落とし穴??
a0002591_31423.jpg

これはもう持って生まれた性なのね(悲)とつくづく思うことがいくつかある。
その中の一つの話。

実は、通販好きな私は、ショッピングチャンネルやQVCなどを買わないんだけど、ついつい見てしまう。
TVだとさすがに嘘くさい(笑)で買ったことはないんだけど、買いそうになってしまうドキドキ感がなかなか良い。しかし、何故かネットだとついつい買っちゃう。

そんなかんだでここ最近買った品々(写真)、連続欠品&色違い!なんで~!?

■輸入版MIXCD×3枚とDVD×1枚組(某レコードショップサイト)
これは一番聞きたかったのが入ってなかった!
むしろDVDは日本じゃ見れないから、いらないです~

その後→すぐ送ってくれた。ほっ。

■バック(某ショッピングサイト)
取っ手の色が赤じゃなくて、茶なんだってば。。

その後→セール品で交換却下。私が間違えたらしい(マジでっ?!)

■LEGOキーホルダー(某LEGOサイト)
レゴのロゴ(ややこしー)の部分がなかった~

その後→すぐ交換してくれた。


昔から、何故かマックなどでテイクアウトをするとポテトを忘れられ、または注文したのと違うものが入っている。しかも、すごい多い。
最近は、学習してポテトはとりあえず確認(笑)。
しかし、この間シュークリームも中身が違うことがあって、がっくし。これは、確認できない~。
元気があればクレームするけど、なかなかめんどくさいので半分くらいあきらめちゃう。

こういう事ってよくある事なのかしらん。みなさんどうですか?
[PR]
by o00masako00o | 2004-06-29 03:15 | ひとりごと
イケメンホームレス!?を見た!!
先日、深夜のカフェにて女4人でチョー盛り上がった、私の目撃談。
リクエストにお答えしての、アップ。
みんな、はじめはかなり信用してない様子だったが、私の熱いトークに引き込まれるのであった‥‥(笑)

それは、4、5年前、ホームレスが多いことで有名な川崎に住んでいたころの話である。仕事帰りに川崎の駅を降りたロビーで誰もが振り向く(振り向いてたような気が。。)チョーイケメンのホームレス?!とすれ違った。

推定年齢20代半ば、身長185センチ前後、髪はロン毛のドレッド(自然にそうなったのか!?)、日焼け気味の小顔!服装は、ホームレスファッションなんだけど、パリコレに見える!!スーパーモデル!?そして、何よりオーラが違う。半径50メートルくらい。

後日、横浜でも見かけた。さらに会社の後輩も見かけたらしく、その話を熱く同僚に話していたが、やっぱり信用されずいたので、思わず加担(笑)
しかし、数ヶ月の間でその姿は見かけなくなった。

友人曰く、ホームレスとは仮の姿で俳優の修行(ガラスの仮面か?)、どっかの御曹司で社会勉強?彼のその後が、とっても気になる。。
という訳で、目撃談募集中(爆)
[PR]
by o00masako00o | 2004-06-16 02:24 | ひとりごと
ごちそう♪
a0002591_12343.jpg

怒濤?のUP(爆)でございます~♪

お祭りを楽しんだ後、zunのおうちでお料理とお酒をごちそうになりました。最近、私のまわりには、料理が上手な友達が多くて、しあわせ♪

写真は、zun家のFelizちゃん。ほんとにCUTE。小さい~!!最初は、ちょっと私におびえて?ましたが、すぐに遊んでくれました~。しかも、かしこい(ような気が。。)

ちなみに私の得意料理は『そうめん』。ゆでるだけ(爆)。これからの旬ですね~。
もちろん、他にもいっぱい出来るんだけどね。(見栄!?)何故か、『そうめん』だとみんな「おいしい~」って言ってくれる。。。微妙
[PR]
by o00masako00o | 2004-06-12 01:23 | ひとりごと
鳥越祭
a0002591_1332.jpg

ご無沙汰です!
先週から、なんだか忙しくてようやく落ち着きました。
更新もあいかわらず滞り、先週行ってきたお祭りもようやくUPします~

鳥越祭、地元の友達に案内されて行ってきました。やっぱりお祭りは楽しい。
しかも都会の下町(うちはいなかの下町。。)は、やっぱり粋ですな。
楽しくて、昼から、一杯やってきました(笑)

最近は、「うなぎつり」なるものがあって、ちょっと引きました。。
[PR]
by o00masako00o | 2004-06-12 01:04 | ひとりごと
外出先にて
a0002591_2640.jpg先日、植え込みのわきで考え事をしていると、どこからともなく「にやー」という声が。

奥の方に三角模様のにゃんこ発見。にゃん語で話しかけるが、かなり警戒気味。
これ以上、近寄ってこなかった。でも、気が張っていた私は、結構癒れました~
ありがとにゃん♪
↑にゃん語!?

ちなみに旬な話題(笑)

*この大きさだったら、携帯カメラでもいけるな~と思いつつ、機能キーが覚えられない。。
[PR]
by o00masako00o | 2004-05-27 02:07 | ひとりごと