Top

Be happy★_★
by o00masako00o
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Movies( 4 )
スパイダーマン2やっと見れた!
a0002591_34957.jpg

先日試写会に行ってきた。なんで「やっと見れた!」かは、以下。

1も気合を入れて、並んで初回に観にいったほどだったので、2もかなり楽しみ♪
試写会は2日間で7:40開場。初日に気合を入れていったら、なんだか人いない!?
招待状をバックから出すや否や、どこからともなく某映画館の男性係員がやってきて、


係員:「試写会ですかぁ~?午前中ですよっ!!」

私:「はぁ?(心の声:えっ何って?しかもこの人キレてる!?WHY?)」

係員が、招待状を取り、指差し、

係員:「ここに書いてありますよねっ~!!(心の声:ちゃんと読めよ。ハイハイ、帰った帰った。さいなり~)」

って、指差した先には、小さく『am』の文字が。

私:「!(心の声:えっマジ?朝の7:40!!イヤー)」

しゅん。


心の声はさておき(笑)、不可抗力でその場は去ったものの、悔しいので違う映画見ようとしたら、全部終わってる。。。自分、終わってる。げんなり。
しかし、他にも間違えた人いっぱい(いや、ちょっとは‥‥)いるんじゃないかな~

その日は夜遅かったし、起きれないとショックなので寝ずに、気合を入れ翌朝再び会場へ。
今日は、人がいっぱいいるし~、昨日と違いちゃんと配給会社の人がいて丁重な扱い(えっへん)。

制作費220億円。1に増して、ドキドキでほんと面白かった。ストーリーもスカッするような内容。トビーのかっちょ良さも倍増です。しばらく、スパイダーマンモード。
公開されたら、また観に行こう♪しかも、3もあるらしい~。きゃ~

でも、いいとこで何回も音声がとびとびなのだったのが残念。映画館のせいなのかしらん。係員め~(関係ない?)

*写真はおみやげ。一部、飛び出す絵本のパンフです♪
[PR]
by o00masako00o | 2004-06-20 03:51 | Movies
STAR WARS SCIENCE and ART
a0002591_24214.jpg『スター・ウォーズ サイエンス アンド アート展』を見に上野の国立科学博物館に行ってきました~。

思ったより、展示物も多くて実際に撮影に使われたドロイド(R2-D2、C3PO etc..)、模型、衣装などボリューム満点。全部をじっくり見て2時間くらいかかった。
グッズコーナーを楽しみにしてたんだけど、LEGOが少なくてちょっと不満。主にポストカードやクリアファイル、Tシャツその他お宝系。あっ、ヨーダが売ってました。しかも、受注販売で。

「サイエンス」に関しては、ちょっと説明が難しい。。ので省略(笑)

シーン別の展示が多いので、復習してから行った方が絶対おすすめ。結構忘れちゃってるもんだな~。スター・ウォーズファンなら、楽しめます!
[PR]
by o00masako00o | 2004-05-29 02:43 | Movies
ロスト・イン・トランスレーション & パーティ★モンスター
a0002591_34326.jpg


バイト&仕事がオフでちょっと一息。
久しぶりに映画見に行ってきました~!一気に2本。
ついでにNEWマンガ4冊ゲット。

『ロスト・イン・トランスレーション』
東京が舞台になってたので、どんなかしらと思っていたら微妙な東京。
曇りがちな感じでさびしくて、夜のネオンがごちゃごちゃな街。客観的に見るとこんな感じなのかなと思いつつ、知らない街に置いてかれたら、こんな気持ちになるんだろうな。
ストーリー的には、満足。ちょっと切ない。

『パーティ★モンスター』
80年代末~90年代初頭のニューヨーククラブシーンのクラブキッズのお話(実話らしい)。カルキンファン(笑)なので、こちらは違う意味でだいぶ切ない。。
borisanmilkさん同様、セス・グリーンのがいい味出してる。
前半は、ビジュアル的にも楽しめたけど、後半はドラッグのやりすぎで、とことん落ちていくストーリーでぐるぐるループ状態。一瞬、どれが幻覚か事実なのか、わからなくなっちゃた。
おもしろかったけど、ある意味重い1本。

ちなみに左がカルキン。
[PR]
by o00masako00o | 2004-05-13 03:41 | Movies
THE LORD OF THE RINGS
a0002591_13128.jpg今日は、免許の更新に両国に行ったので、終わってから、その帰りにそっから車で近い木場の109シネマに直行。
映画はすごいよかった~。ひやひや、ドキドキ、うるうる、しながら鑑賞。しかし、高いところが苦手なので、崖とか高い危なっかしいシーンが多くてほんと怖かった。ひゃ~落ちる~危ないって具合。でも、また観たいのでがんばるぞー。

それから、次回は水ものを控えなくちゃ。ラストあたりで結構きつかった。がまんの限界が(笑)。約3.5hなので、やばいです。しかも、コーラと十六茶飲みまくってたしな~。
[PR]
by o00masako00o | 2004-02-19 01:32 | Movies